クロノマット

高級感と爽やかさが印象的なクロノマット B01 42をご紹介

皆様こんにちは。森島です。

今回はブライトリングのモデルの中でも高い人気を持つクロノマットより、ブルーと18Kレッドゴールドを組み合わせたモデルをご紹介いたします。


人気シリーズであるクロノマットはここ最近で種類が増えていっておりますが、その中でも今回のモデルはベゼル周り、リューズ、ブレスレットに18Kレッドゴールドを使用しており、スポーティーな見た目に高級感をプラスしたケース径42mmのモデル。
文字盤カラーとサブダイヤルのカラーを同じにすることで、文字盤内がすっきりとした印象となり、時間の読み取りも行いやすくなります。
また、クロノマットの特徴でもありますが、丸みを帯びたリューズは実際に付けた時に手に当たっても痛くなりにくく、時間合わせやゼンマイの巻き上げの際も操作が行いやすいので見た目だけでなく、操作性にも優れているところが魅力の1つです。


ベルトはクロノマット特有のルーローブレスレットを使用。ルーローとは仏語で「筒状」を意味し、その言葉通り筒状のコマが連なって作られています。
筒状になっているので肌触りが良く、しなやかな動きをするので高い装着感を得ることが出来ます。
また、ブレスレットにはサテン仕上げのステンレススチールと18Kレッドゴールドを組み合わせたブレスレットとなっており、時計本体だけでなくベルトにも高級感のある仕上がりになります。


裏蓋はシースルーバックになっており、このモデルに搭載されている自社製ムーブメントのブライトリングB01を眺めることが出来ます。
70時間のパワーリザーブ・5年の保証期間・日付変更時の禁止時間帯がないなど、スペックの高いムーブメントが搭載されています。


ブライトリングをご購入後はクラブブライトリングに無料で加入していただくことが出来ます。メンテナンス料金がメンバー価格になることや、現在はコロナでイベントにご参加頂けるなどの特典がございます。
また、ブティックでご購入いただけますとブティックならではのサービスもご用意いたしておりますので、ご購入後も安心して使用することのできるブランドですので、是非ご検討下さいませ。
また、当店では今回ご紹介いたしましたモデル以外にも数多くのモデルを取り揃えておりますので、店頭でご覧になってみて下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブライトリング
クロノマット B01 42
品番:UB0134101C1U1
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(ブライトリング01)
ケース素材:ステンレススチール/18Kレッドゴールド
ベルト:ステンレススチール/18Kレッドゴールド
防水:200m防水
サイズ:42mm
価格:¥1,738,000-(税込)