スーパーオーシャン

【スーパーオーシャン】ブロンズモデルはどんな変化が起こる?実際に使用されているお客様の声を聞いてみました

皆様こんにちは、森島です。
本日は当店にてご購入いただいたT 様が実際に使用されているスーパーオーシャンのブロンズモデルの購入から2カ月経ってからの時計の変化をご紹介いたします。

ご使用モデルはブロンズケースを使用し、文字盤内の深いグリーンのグラデーションが素敵なスーパーオーシャン オートマチック42(品番:N17375201L1S1)です。
このブロンズケースモデルに関しては、腐食性に強いブロンズを採用しており、経年でのパティーナ(緑青)の変化が少なく美しい状態でご使用していただける素材となっています。
とはいえブロンズケースは徐々に色の変化は起きるもので、それを楽しんでご使用者様だけの1本に仕上がるのが魅力の1つですので、使用してからどれくらいの期間で色の変化があったかなどを聞いてみました。

アバター
スタッフ
Q.変色を感じ始めたのはいつ頃からですか?
アバター
T 様
A.1ヵ月〜1ヵ月半頃です

使用される方によって変化のタイミングは異なりますが、購入後1カ月から1カ月半で写真のようにブロンズ部分は少しこげ茶色に変色していますね。
元々はイエローゴールドカラーに近い色味だったので、このような変化が起きていることに驚きと購入直後にはなかったヴィンテージ感が出てくるので非常にかっこよい見た目に変化しています。

アバター
スタッフ
Q.使用頻度はどのくらいですか?
アバター
T 様
A.週に3回ですが、雨の日にも使用しています。

使用頻度は週に3回。
肌に触れることの多い箇所はこげ茶色ではなく緑色に変色しています。
1枚目は時計の裏側に刻印されている英文字の部分がうっすらと緑色に変わっており、2枚目はバックルのピン付近に緑の斑点があります。3枚目は時間操作やゼンマイの巻き上げに必要なリューズ、4枚目はベゼル周りが変色しています。
これらの症状は経年変化によって起こるパティーナと呼ばれ、ブロンズを使用したモデルにはよく起こる現象の1つです。最初に記載しましたが、今回ご紹介しておりますスーパーオーシャンシリーズのブロンズモデルはこのパティーナを起こしにくく作られておりますが、1カ月から1カ月半でこれくらいの変化は起きるみたいですね。

アバター
スタッフ
Q.錆びてくると時計が服に当たった際などに汚れが気になることはありますか?
アバター
T 様
A.今のところは気になることはありません。

ブロンズのモデルをご覧になられているお客様で、錆びてくるとシャツや手が汚れるのでは?というご質問をいただくことが御座いますが、実際にブロンズを使用されているT 様は現状汚れでのお悩みはないとのことでした。

普段の服装にも合わせやすく、気に入っていただけて大変嬉しく思います。
経年変化を楽しむことができ、使用される方によってその変化はそれぞれです。そんな魅力のあるブロンズを他にもご愛用いただいているブライトリングのモデルと共に末永くご愛用くださいませ。
T 様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

また、今回ご紹介いたしましたブロンズモデルは入荷数の大変少ない貴重なモデルとなりますが、当店ではご注文を承っておりますので是非ご検討くださいませ。
その他、当店では数多くの商品を取り揃えておりますので店頭にてご覧になってみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


ブライトリング
スーパーオーシャン オートマチック 42
品番:N17375201L1S1
ムーブメント:自動巻き(ブライトリング17)
ケース素材:ブロンズ/セラミックベゼル
ベルト:ラバーストラップ
防水:300m防水
サイズ:42mm
価格:¥698,500-(税込)