プレミエ

シンプルながらもスモールセコンドがアクセントの効いたエレガントウォッチ「プレミエ」

こんにちは、澤本です。

今回、ご紹介するモデルは「プレミエ オートマチック 40」です。
ブライトリングのシンプルかつエレガントなコレクションとして人気のある「プレミエ」シリーズ。
今回はその中でも特にクラシカルな雰囲気が際立つモデルをご紹介致します。
元となるデザインは1943年初の初代「プレミエ」になりますが、こちらは現代では珍しい”スモールセコンド”を採用した古典的なダイヤルが特徴的なコレクションとなります。
”スモールセコンド”とは、センター以外に配置された秒針のことを指します。
「スモール」は「小さい」、「セコンド」は「秒」という意味を持つ単語で、その名の通り”スモールセコンド”は”センターセコンド”よりも針が小さく、6時位置や9時位置に配されることが多いです。

この”スモールセコンド”…”センターセコンド”が誕生するよりも以前にあったものとなります。
時計が誕生してから進化していく中で、視認性の高さが追求されるようになり、時計の秒針がセンターに配置されるようになりました。
”スモールセコンド”が主流だった当時は、”センターセコンド”にすることはとても大変だったようです。
現在では、時計の歴史も感じられる”スモールセコンド”は、時計愛好家の方からも愛されるデザインです。
ブレスレットには、エレガントな雰囲気が際立つ7連のブレスレットを採用、美しいデザインにマッチするだけでなく、着用感も非常に良く、優雅な気分を与えてくれます。
ノンデイト(日付表示なし)のシンプルなデザインなので、機械式時計が初めての方や複数本お持ちの方で、違ったシンプルなものをお探しの方にもオススメです。
デイト表示があると日付の調整時の禁止時間帯を気にする必要がありますが、こちらはゼンマイを巻き上げて時刻を合わせるだけで使用ができるので、とてもご利用いただきやすいのも魅力の一つです。
ブライトリングの製品哲学がしっかりと体現されていながらも、クラシカルかつエレガントなコレクションとなります。
是非、店頭にて実際に手に取りご覧くださいませ。

-商品詳細-
BREITLING(ブライトリング):プレミエ オートマチック 40
品番:A37340351C1A1
ムーブメント:ブライトリング 37
パワーリザーブ:約38時間
素材:ステンレススチール
ケースサイズ:40mm
防水:100m
メーカー国際保証期間:2年
価格:¥616,000.-(税込)

ご来店、心よりお待ちしております。


〜ブライトリング ブティック 京都よりコロナウイルス感染症対策実施中のお知らせ〜